MEDIA

  • 2021.08.04

    ワードプレスで更新が可能なテンプレートプランがリリース!格安で高品質なサイトを作りたい企業様向け

     

    この度スターキッドのオリジナルテンプレートデザインにワードプレス導入版がリリースされました。
    新テンプレートデザインではメインビジュアルに動画を入れることが要素も加わっておりオリジナル要素が強いデザインとなっています。

     

    テンプレートデザインの特徴

    ホームページのページ数やボリュームは?

     

     

    上記がテンプレートデザインで制作した場合のサイトマップになります。
    ページ数はトップページを含む5ページ構成となっており、黄色くTと掛かれた項目はトップページにコンテンツを集約した形となっています。
    製品情報と製品詳細、新着情報と新着詳細にはそれぞれワードプレスの投稿追加が行えるようにカスタマイズされているので、製品数やお知らせの多いサイトも好きなだけ追加することができます。

     

    ワードプレスだから何ページも増やせる

     

    先ほど5ページ構成と記載しましたが、製品情報はワードプレスのシステムが加わるため、個別に何ページでも追加が可能です。
    「うちの製品は10ページくらいあるんだけど…」
    というサイトでも対応することが出来ます。

     

    スマートフォンにも対応している

     

    現代においてスマートフォンに対応していないなんてありえません。
    スターキッドのテンプレート制作はスマホ、タブレットにも対応しているためユーザーがどの媒体で見ても見やすいものとなっています。

     

    制作期間(納期)は2週間でも可

     

    ホームページ制作といえば、早くても1ヵ月ほどかかるものですが、こちらのテンプレート制作はお客様から情報(画像やテキスト)を早く頂ければその分納期が短くなります。
    最速は2週間ほどですが、弊社のリソース状況やお客様の情報提供速度次第ではもっと早い納品も可能です。
    イベントや会社立ち上げにホームページを作り忘れた!作っていた会社が飛んだ!などの緊急事態にも大いに役立つと思います。

     

    アクセス解析もできる

     

    Googleアナリティクスといったアクセス解析ツールも標準で導入しますので、公開後サイトがどれくらい見られているのか?などを把握することが出来ます。

     

    テンプレートデザイン制作の出来る出来ない

     

    テンプレートデザインは改編はできない?

     

    配置の入れ替えは無償対応

     

     

    コンテンツの順番は置き換えたいというご要望には費用内で対応させて頂くことが可能です。

     

    レイアウトデザインの大幅改編は別途費用

     

     

    テンプレートデザインですので、コンテンツの形が大きく変われば費用内で対応することはできなくなります。
    ただ、ゼロからデザイン制作をする程費用は掛からないので、テンプレートデザインをベースにオリジナル性のあるサイトを作ることは可能です。
    その場合サイト規模によりますが40~60万円ほどとなってきます。(平均概算)

     

    どこまで自分で更新管理できる?

     

    更新管理ができるのは製品詳細ページやニュース更新ページになります。
    事業内容や企業情報などはワードプレスの管理画面内やFTP内の記述を変えれば変更することが出来ますが、 HTMLの知識がないと壊れてしまう可能性がありますので、ちょっとした修正の際はお電話頂ければと思います。

     

    ご依頼時に用意して頂くこと

     

    チェックリスト

    • FTP情報(ホスト名・ユーザー名・パスワード)
    • サーバーのコントロールパネル情報
    • 掲載する情報(Excel/word/powerpoint等で下さい)
    • サイトに使う画像や動画

     

    ご用意頂く情報はサイト制作で必要になる物と変わりありません。
    サイトに使う画像については著作権侵害をしない物をご提供下さい。
    画像検索からそのままダウンロードした画像は著作権侵害になる可能性が非常に高いので、無料素材サイトでダウンロードするか、有料写真の購入、独自に写真撮影などを行ってください。
    ご用意できない場合は弊社で無料素材をご用意し反映させて頂きます。

     

    テンプレートデザインの制作費はいくら?

    一番大事な制作費について記載を忘れておりました。
    こちらの制作費は制作から公開まで一括して対応して30万円(+税)となっております。
    このテンプレートサイトをベースにデザイン変更やページ追加は通常よりもお安い費用でご対応できますので是非ご相談下さい。

     

    画像をクリックするとデモサイトにリンクします。以下のID,パスを入れると見ることが出来ます。
    ID:member
    PASS:pswd