TOPICS

2021.08.19

ホームページ制作のお悩み事例を紹介


信頼できるWEB制作会社

検索順位を上げたい/SEO対策をしたい

SEO対策にも種類がある


ご相談の多い内容

  • サイト全体の順位を上げたい
  • お問い合わせを増やしたい
  • キーワード(商品名など)で検索順位を上げたい

SEO対策がどんなものかお分かりになりますか?

主にSEO対策やホームページを見直したいという方のご相談は上記の3つがほとんどです。

突き詰めれば全てイコールですが、ホームページの構造を作り変える際は、3つのうちどこに一番のポイントを置きたいのか?

自社のお客様/ターゲットはどういう人なのかを明確にしないといけません。

「難しそう」

と思うかもしれませんが、スターキッドスタッフによる質問を一つ一つお応え頂ければターゲットや目的が見えてきますよ。

[blogcard url=”https://star-kid.jp/wp/news/news-2753/”]


サイト全体の順位を上げたい

漠然としている方の多くがとりあえずサイト順位を上げたいと言います。

漠然としていても大丈夫です。どうしたいのかを一緒に明確にしましょう!

「どういう会社なのか?」
「あつかっている業務は何か?」
「ライバル企業は何か?」
「何というキーワード検索して出てきてほしいのか?」

などをご質問いたします。

また、ライバル企業を元に必要な情報や掲載情報の見せ方やホームページの構造をご提案させて頂きます。

キーワード(商品名など)で検索順位を上げたい

こちらはサイト全体の順位を上げたいと内容はほとんど一緒です。

「どんな商品なのか?」
「なんと検索して出てきてほしいのか」
「その商品を購入するユーザーはどのような人なのか?」
「関連する商品はあるのか?」
「類似商品やライバルとなる商品は?」

などをご質問致します。

こちらもライバル企業を元に必要な情報や掲載情報の見せ方やホームページの構造をご提案させて頂きます。
他にライバルがおらず、類似商品やサービスもない場合は見られる範囲を広げるための提案を致します。

お問い合わせを増やしたい

こちらはサイト構造の見直しをメインにさせて頂きます。

「どのようなサービスなのか?」
「ターゲット層は?」
「なんと検索して出てきてほしいのか?」

などをご質問させて頂きます。

自分で更新できるようにしたいんだけど…

HP(ホームページ)の知識がなくても自分で更新できるサイト作成は可能です!

Facebookやブログを更新するような感覚で、クライアント様での更新・編集が行えるためのシステムをご提案いたします。

[blogcard url=”https://star-kid.jp/wp/news/news-2794/”]


ネット販売をしたいんだけど、 どのサービスを使ったらいいの?

ECサイト・ネットショップ構築から、ネット販売の売上アップの仕掛けやコンサルタントに関することまでサポートいたします。
お客様の商品数や規模に合わせ、適したサービスをご提案いたします。
また、楽天市場、Yahoo!ショッピング、amazonなどのECモールの構築も行っておりますので、お気軽にご相談ください。

[blogcard url=”https://star-kid.jp/wp/news/news-2768/”]


部分的修正やコンテンツ追加だけしてほしい

「リニューアルはしないが、特設ページを新たに設けてほしい」 
「ブログ機能を付けたいんだけど」
「アイコンだけ作ってほしい」
「業務内容の見せ方だけ変えたい」

といった声にもご対応しています。

他社様の制作会社で作られたホームページでもページ追加やコンテンツ追加は可能です。

会社の記念ページやキャンペーンページなど既にあるホームページに当て込むことができます。

( データ納品にも対応しております。)

[blogcard url=”https://star-kid.jp/wp/news/news-1844/”]

PAGE TOP