INFORMATION

  • 2020.09.18

    WEB担当必見!WEB制作代行を使って業務効率化を図りませんか?

    WEB制作代行とは?

     

    WEB制作代行とは、「ホームページのTOPページのみ」であったり、商品紹介ページや会社記念特設ページなど部分的な制作を承るサービスになります。

    制作といえばコーポレートサイトやランディングページを0から作り上げることをイメージしがちですが、

    トップページのスライダー部分だけの制作や文言やテキスト修正だけといったライトな案件まで幅広く存在します。

     

    主業務が多すぎて会社のサイト制作に手が回らないご担当者様におすすめのサービスになります。

     

    他社が造ったホームページも修正できる事例

     

    結論から申し上げますと、修正やコンテンツ追加ができるものできないものが存在します。

    対応できるものとできないものをそれぞれ下記にまとめたので参考にご覧ください。

     

    修正や追加が可能な具体例

    • テキスト修正・画像差し替え・バナーなどの画像修正(※)
    • 部分的コンテンツの差し込み追加
    • 新規ページの追加
    • お問い合わせフォームの修正(※)
    • スライダーなどのJavascriptを使った作成

     

    テキスト修正・画像差し替え・バナーなどの画像修正

     

    テキストや画像修正に関しては1ページあたり5,000~10,000円で承っています。

    こちらは修正箇所に応じてお見積りさせていただきますが、1ページごとの修正箇所が少なければ2ページで5000円という場合も。

     

    注意して頂きたい点として

    よく画像処理された画像の文言を変えて欲しいなどのご依頼を頂きますが、こちらは作り直しによる修正になります。

    デザインの元データがあれば、5000円から修正可能ですが、なければ作り直しになるので1万2000円~になります。

     

    部分的コンテンツの差し込み追加

    WordPress部分修正

    ▲青い部分がコンテンツ追加した箇所になります。

    弊社対応:信和設計株式会社様

     

    上記のように

     

    「お知らせ機能を取り付けたい」

    「WordPressを組み込みたい」

    「業務内容のイメージを変えたい」

    といった修正やコンテンツの追加も行えます。

     

    数万円で行えるものもあれば、十数万かかるものもあるので、要件に応じて都度見積もりする形になります。

     

     

    画像切り替えなどのJavascript要素を追加する

    WordPressの制作

    ▲オンマウス時の動きを改善した例

    弊社対応:KIZUNA JAPAN株式会社様

     

     

    既にあるホームページに

    「メインビジュアル画像を切り替える動きを追加して欲しい」

    「マウスが触れたときに強調するような動きを付けたい」

    「前は動いていたけど壊れてしまった」

    などなど

    サイトの動きに関わる部分も修正や追加が可能です。

    例えば、画像の切り替え表示させるモーション追加は4万円ほどで追加制作が可能です。

    (動きが特殊であれば費用は加算されます。

     

    他社が造ったホームページで修正できない事例

     

     

    修正対応が難しい場合

    • システム(データベースから抽出しての絞り込み機能など)が組まれている
    • WordPressやPHPのバージョンが古すぎる

     

    システムが組まれているケース

     

    WordPressなどのCMSをシステムと認識している方もいらっしゃいますが、WordPressで構築した物の修正やコンテンツの付け足しは可能です。

    ここでいうシステムは「お客様自身でオリジナルで注文した、または作った特殊要素があるページの事を指します」

     

    「今までこの絞り込み機能使っていたけど不具合で動かなくなった…。制作会社とも連絡取れない…。」

     

    このようなケースでの修正は非常に困難です。

    修正するなら新しくその機能を作るしかないという結論に至ります。

     

    WordPressやPHPのバージョンが古すぎる

     

    まれにWordPressやPHPのバージョンが古すぎてサイトがうまく機能しないお客様がいらっしゃいます。

    古い状態での修正は困難ですので、バージョンアップしての作業になります。

    バージョンアップするとさらに不具合が生じるケースがほとんどなので、こちらも作り変えをおすすめしています。

     

    デザインのみ(パンフレットや名刺など)も行っています!

     

    サイトのデザインのみの制作も可能

     

    「コーディングはうちでできる」そんな会社様も珍しくはありません。

    ただ、サイト構築はできても、UIを意識したデザインはできないというのはよくある話。

    スターキッドでは1ページからデザイン制作も代行して行っています。

     

    紙媒体はデザイン入稿まで!(印刷は委託になります)

     

    パンフレット、リーフレット、チラシ、看板、名刺などデザインを行うことはできるものの、

    スターキッドでは実機をもっていません。

     

    「印刷までお願いしたい」という場合は弊社から外部委託という形での対応になります。

    あくまで「データ入稿まで」が弊社の対応領域になります。

    詳しくはお問い合わせください。