INFORMATION

  • 2020.04.24

    子供(キッズ)向け施設のサイト制作事例を紹介!

    子供向け施設のサイト制作に数多く携わっています

    弊社スタッフは教育者出身も在中

     

    弊社には教育現場を経験したスタッフもおりますので、園の様子/先生方の情報発信の効果的な仕方や保護者の求めるコンテンツなど様々な視点からご提案が可能です。 また、主業務に負荷がかからないよう弊社に丸投げできる管理委託や自身でも更新がしやすいオリジナル設計のご提案も可能です。

     

    子供や保護者が安堵するデザインを制作

    女性デザイナーが暖かみのあるデザインを行っています

     

     

    弊社には女性デザイナーも在中していますので、母親目線で見やすいと思う暖かみのあるデザインをご提供できます。

    また、保育園や幼稚園、キッズ系施設とマッチしたデザインのご提案/ご提供が可能です。

     

     

    みのり保育園

    ▲こちらはサイト全体に関わるフッターデザイン

    清楚なイメージからポップなものまで、デザインの幅は手広く展開しています。
    クライアント様とのイメージをヒアリングし、確実にハマるデザインを作っていきます。

     

    オリジナル制作で進めるため、テンプレートサイトのように他施設や企業ホームページとデザインが被ることはありません。

    デザイン制作は一発勝負ではありません、何度も調整し納得のいくものを作らさせて頂きます。

     

    大事なことが伝わるサイト設計をご提案

    ユーザーファーストなサイト制作

     

    とにかく必要な情報を詰め込みたいとサイト制作をする上で発生しがちな悩みですが、弊社では制作・管理側の自己満足で終わらないよう、そのサイトを訪れたユーザーの目線で必要な情報を精査し、ホームページの枠組みをご提案させて頂いております。

     

    「ホームページを新しくしたいけど何にも考えられない。」

     

    そんな漠然とした状態でも弊社にお声がけください。

    どういうサイトを作りたいのか、ターゲットは誰なのかを弊社が必ず導き出します。

    ペルソナ
    ページ数が増えてしまったホームページも、どのページが必要で不必要なのかを一緒に洗い出しをして無駄のないサイトを設計を行わせて頂きます。

    (お見積りの段階からページ数の精査をしていき、制作に入るまでに必要ページを洗い出します。)

     

    園や施設の様子を伝えたい要望にもお応えします

    数多くの利用者様がワードプレスを導入しています

     

    「園や施設の様子を好きなタイミングで発信したい」

     

    というお客様にはワードプレスの導入をおすすめしています。

    ワードプレスとは自身で更新できるブログ機能のことです。

    こちらの日記のように投稿するのにも使えますが、特設ページやイベントページの代替品としても用いることができます。

     

    管理画面

    ▲この記事の制作管理画面はこんな感じです。

     

    タイトル付けや本文のボリュームを気にして書かれることでSEO対策も自身で行うことができます。

    問い合わせの数を増やしたい、自身の施設名で検索した際に一番上に表示されるぐらいにはなりたいなどの

    悩みの解決につなげることができます。

     

    SEO対策とは:検索エンジン最適化といって、「東京 幼稚園」などの狙ったキーワードで検索結果の上位表示を狙う試作のことです。

     

    SEO対策の具体的メリットとしては…

    tips

    • 特定のキーワードの検索順位で上位にあげる。
    • お問い合わせを増やすことに繋げられる
    • 上記を総して認知度をあげることができる

     

    といった事などが挙げられます。

    アップするページの中身のクオリティ(文章量やコンテンツの網羅性)が高ければ高いほどSEO対策が成功に近づきます。

    SEO対策がうまくいっているサイトほど、外部からの検索流入が増える仕組みです。

     

     

    訪れた人向けだけで良い場合

    ただ、サイトを訪れた人向けに記事をアップしていくなら、画像と一言二言でも十分の発信力があります。
    「自身でサイトを運用したい」というクライアント様の大半はワードプレスの導入をされています。

     

    更新はしたいけどそこまで頻度よくできない!

    という方には、弊社で更新代行を行うサービスがあります。

    月額保守運用としてコンテンツ更新を行いますので、是非ご活用頂ければと思います。

     

    参考

    ※料金についてはボリューム次第で変動。

    文章+画像差し替えを月に3~4件で20,000円程度

     

     費用を抑えたプランもあります

    テンプレートを使ったホームページは格安で作成可能

     

    「新しくしたいけど費用がそこまで出せない」

     

    という方にはスターキッドのオリジナルテンプレートデザインを使ったものをおすすめしています。

    テンプレートといっても色見や字体、クライアント様がご用意した写真をかけ合わせればオリジナルと遜色のないサイト制作が可能です。

    テンプレート

     

    こちらのテンプレートは自身で更新できるコンテンツも含んでいますので、簡単なお知らせも発信できます。

    まずは、お気軽にご相談ください。